☆☆☆人生楽しく生きましょう☆☆☆

セールスエンジニアをしながら全国を旅してます。更新頻度は少ないですが、日記感覚で掲載していきます🎵時代の変化に対応した生き方アドバイザー😃🎵

人生タイミングが大事です!必見!!

f:id:akinari4188:20171121173801j:plain

サラリーマンとして、出張生活5年目に突入した。

全国各地、30都道府県は行っただろうか!?

セールスエンジニアとして、開発製品(技術員として開発に携わった)を営業と一緒に販促している。

自分で開発した製品くらい自分で売って来いとの業務命令だった。

社外に出た事がなかったため、始めは「しどろもどろ」であったが、

最近は慣れてきたもので、相手がその先、何を考え何を言うのかわかってきて、応酬話法が身に付いてきた。

だから、相手より先が見えているので、感情も手に取るようにわかってきた。(習慣とは恐ろしい!)

営業は相手の感情を把握することとの戦いだ。

費用対効果がなければ、購入に結びつきづらいが、経済は人の感情で動くと良く言ったものだ。

相手の話を聞きながら、話の腰を折らず、時には冷静に時には感情を込めて伝えている。

ニッチ製品ということもあり、今では製品購入率3割バッターとなった。(10社中3社が購入。) ////////////////////////////////////// 話は変わるが、FaseBookで知り合った青年から、11月スタートしたSNSの新事業を紹介をされた。

今はネット上であらゆるSNSビジネスが星の如くアップロードされているが、

ほとんどが「まがいもの」であるという。まがいものというか、ハードルが高いというか。

はなっから好奇心旺盛な性格であるため、検証するつもりで、

無料登録とのことでオンラインセミナーというものを視聴してみた。

内容を聞いた結果、報酬の一部で社会貢献も出来、ローリスクで始められる事業であることがわかった。

今や会社からの収入だけでは厳しい状況になっており、アベノミクスの行方もはっきりしない。

このビジネスは、日本の景気を底上げする勢いがあると会社員としての正視眼から判断した。

人生いつでもタイミング次第、

これから時代が大きく変化変動する時期に差し掛かっている。

時流に乗るか、流されるかである。

AI化が進み、10年後には今の仕事の半分が失われるという。

これからは、個人がどう「エッジ」を立てて生きていくのかが問われる時代である。

自身のブランド(差別化)をどう確立するかが、必須の世の中になって来るだろう。

ビジネスの詳細を書くと長くなってしまうので、「百聞は一見に如かず」である。

詳細を聞きたい人は、遠慮なく問い合わせて欲しいと思う。